イタグレ - あびログ [blog]

イタグレ、アビィについてのブログです。

プレーリードッグ≠イタグレ

※引越しのバタバタで更新できなかった記事、「9月おでかけ編」です。

ある日、プレーリードッグのオフ会に遭遇しました。
いやぁ…初めての生プレーリーでした!!
前に見知らぬお人から「プレーリードッグですか?」とアビィを指差されたことがあったのですが、今回、はっきり全然違う!と確認(爆)
アビィをプレーリードッグと間違えたお方も、きっと恥ずかしくなるであろうくらいに違う生き物でしたよ。

私の中のイメージでプレーリーと言えばこれ!ってキョロキョロポーズ、見ちゃいました〜♪
かわいいの。ほんとに、立ってキョロキョロしてるの♪

飼い主さんがおっしゃっていましたが、プレーリードッグはリス科だけど草食。
(新鮮なエサを確保するために、河原などへ「草刈り」に行くんだって!!)
なのに、ひまわりの種を与えてたりする人が多いとのこと。
ペットショップでそのように説明を受け、思い込んでしまってる飼い主が増えてると嘆いておられました。
犬もプレーリードッグ大事な家族ですもの、末永く健康に暮らしたいですよね。
「もし、お近くにプレーリードッグのオーナーさんがいらしたら、草食だとお伝えください」とのこと。
は、はい。
「もし」遭遇したらそのようにお伝えいたしますです。050923_144842.jpg050923_144956.jpg050923_145042.jpg
by ゆう | 2005-10-05 00:40 | cafe&restaurant | trackbacks (0) | comments (7)

back to top