イタグレ - あびログ [blog]

イタグレ、アビィについてのブログです。

猫可愛がりされる犬

あびPがみかんを買ってきました。
みかんの食べ方は人それぞれですが、あび家夫婦の食べ方は対照的です。
私はすごーく、時間がかかる。
白い筋を全部取らないと気が済まないので。(ヘンなところに神経質なんです…)
それに対してあびPは丸呑みしそうな勢いで剥いては食べ剥いては食べ…(笑)

最近、色んな食べ物に好奇心旺盛なあびはみかんにも興味津々。
落としやすい(犬はこういうの見抜くんですよね)あびPをじっと見ながらお座りして陥落を待ちます。
案の定、「あびも食べたいの?」なんて始まってあっさり陥落(笑)

そして、次の瞬間、衝撃の光景が!!!!
あの豪快にみかんを食すあびPが、みかん1房の皮を丁寧に取って缶詰に入ってそうな状態にしてアビィに与え始めたんです。
私が風邪で参っててもそんなことしてもらったことないのにぃ!
犬なのに猫可愛がりとはこのことなり(爆)
by ゆう | 2005-12-06 13:16 | abbey | trackbacks (0) | comments (4)

back to top