イタグレ - あびログ [blog]

イタグレ、アビィについてのブログです。

食いしん坊バンザイ

以前は全く関心を示さず、むしろ遊ぶものだと思っていたらしい野菜類に最近興味津々なのです。
さつまいも、キャベツ、トマト…
中でもササミと同等くらいにテンションが上がるのがトマト。
トマトに含まれるリコピンは老化の原因と言われる活性酸素を除去してくれる抗酸化物質です♪
そんな体によい野菜が大好きなんてこっちとしても嬉しい限りだけど…
この季節、トマトはべらぼうに高値なんです〜(汗)
050910_151326.jpg
▼鼻の頭の「おべんとう」はさつまいも。激しく食べすぎ(笑)050910_151334.jpg
by ゆう | 2005-11-11 01:04 | abbey | trackbacks (0) | comments (8)

Comments

comment icon Commented by 名遊ママ at 2005-11-11 13:13
こんな かわいすぎる おさしんのせちゃってー
ぐやぢぃー(笑)    きイぃー
comment icon Commented by ゆう at 2005-11-11 14:45
>名遊ママ
ウチのディープインパクト、かわいいべ?(笑)
comment icon Commented by エニママ at 2005-11-11 18:22
これは、さつまいもだったんですね! 写真だけで見た時、ヨーグルトでも派手に
飛ばしたかな?と思ってました。
エニーはプチトマトが、大好き。でも今のところ他は、野菜を喜んで食べる様子はないです。かぼちゃ、大根(葉っぱも)、人参、トマト、じゃがいも、などなど。色々混ぜてあげてますが、そのうち好みが、変わってくる事もあるんですね。
comment icon Commented by yumi at 2005-11-12 00:17
またハデにさつまいもをくっ付けて〜(笑)
野菜を食べてくれると栄養バランス的にいい気がする。
お高いトマトが好きだなんて、あびちゃんはお嬢だったのね。
(ウチはそもそもあげるという発想がなかった。。。)
comment icon Commented by ゆう at 2005-11-14 10:03
>エニママさん
みんな結構野菜食べるんですね〜。
ウチは基本ドライフードオンリーなので、食べてくれるなら、水分補給のためにも野菜トッピングしようかなぁって思っちゃいました。
comment icon Commented by ゆう at 2005-11-14 10:05
>yumiさん
クルトはしないよね?こんな卑しい食べ方(笑)
んでもって、お嬢ならなおさらしないよねこんな食べ方。
夏には山ほどトマトを食べさせてやろうと思う。
冬はやっぱりイモだね(笑)
comment icon Commented by エニママ at 2005-11-14 17:41
うちは朝はドライフードですが、夜は手作りご飯なんです。
鶏肉や七面鳥(日本よりずっと入手し易い)の肉を中心に、犬に必要なものを
色々、適当に混ぜてあげていますが、よく食べますよ。
comment icon Commented by ゆう at 2005-11-14 18:05
>エニママさん
手作りもあげてるんですね。
ウチは私自身が無精者ってことと、アビィがドライもガツガツ食べるので、トッピングも手作りもあまりしないんです〜。
たま〜に気まぐれでササミや野菜の切れ端を混ぜてあげると、
それを真っ先に平らげますね(笑)

Comment Form

back to top