イタグレ - あびログ [blog]

イタグレ、アビィについてのブログです。

夫婦あび戦争

※本日はあびPが書きました。

会社を休む(代休)と雨が降る、というのがジンクスだったのですが本日は快晴。
ジンクス解除!

今日は映画の日です。
何か観ようと思ったものの、この快晴の中映画館にこもるのはもったいなく、
なによりもアビィと遊びたくなったのでデートすることにしました。
この〜休み殺しめ!
最近ヒートで外出できなかったため久しぶりのデートです。
(ご近所散歩デートですが…)
名遊ママ並にいちゃいちゃしてやりました。
これで「あびポイント」大量ゲット間違いなしだな。
ゆう(あびママ)にだいぶ差がついたはず。うけけけけ。
051101_103625.jpg▲カメラを忘れたので携帯で思い出作り
by ゆう | 2005-11-01 17:11 | abbey | trackbacks (0) | comments (4)

Comments

comment icon Commented by 名遊ママ at 2005-11-01 21:08
「ずるやすみでいちゃいちゃ」ってのはわたしの代名詞のようになってますね(笑)。
あび家以外でも言われますから〜〜。
でも、日曜日以外のいちゃいちゃって、なぜかすっごい得したようで濃いぃ〜よね(^^)
comment icon Commented by あびP at 2005-11-02 04:04
あび家の休日はたいていみんな一緒に行動しているので、外に出ても家にいても二人っきりってのは、この平日の休み以外になかったりします。あび独り占めの日なのです!

ただ根が小心者なのか、濃い一日を満喫しながらも、申し訳ないな〜と思ってたりもします。ゆうに対してと、世の働いてる人たちに対して。自分の取った休みが有休や代休であるにもかかわらず(^^;)
今日は散歩コースにあるクリーニング屋のオヤジ2人(勝手に兄弟と想像)の職人芸ともいうべき見事な、しかも汗だくのアイロンさばきを窓越しに見てたら「申し訳ない」があふれ出てきてしまいました。
comment icon Commented by kenwan at 2005-11-02 06:51
この記事やコメントのご返事を読ませていただくと、個展会場でお会いしたあびPさんの、とても真面目で温かい風貌が眼に浮かびます。その節はどうも有り難うございました。
ところでうちの場合、上の様なシチュエーションだと、たいていエニママに譲る事にしています。実際エニーが一番なついているのはエニママのようですし。
それに僕の仕事が常に家の中での仕事なので、ほとんど毎日、家族三人+一匹は団子状態で暮らしています。
ですから、エニーも三人同時に撫でられたりほおずりされたりで、いちゃいちゃされても、それでトーゼン!という顔をしてウットリしています。
不思議な程それを鬱陶しがらないエニーは、本当に犬かいな?と思います。
comment icon Commented by あびP at 2005-11-03 00:23
>>kenwanさん
こちらこそありがとうございました。お話できてうれしかったです。

それにしても団子状態で毎日生活!なんて羨ましい響き!!いいなぁ。
うちのアビィも我々のなでなで攻撃にしょっちゅうウットリしてますよ。でも最近は寒くなってきたのでアビィの方からすりすりしてくる場面が増えてきました。すりすりぺろぺろすりすりぺろぺろ。いやぁいい季節になってきました。あたたか〜い「イタんぽ」の季節です。今度はウットリさせてもらわなくっちゃ。

Comment Form

back to top