イタグレ - あびログ [blog]

イタグレ、アビィについてのブログです。

ジャックナイフしすぎると…

バイクの教習で、「前輪ブレーキに頼りすぎるのは危険。後輪ブレーキをメインで」と教わった。
何でかってーと、前輪がロックすると後輪が浮き上がり『ジャックナイフ』(ウィリーの反対)になっちゃうからと(笑)

アビィを見ていると、常にジャックナイフをしている(爆)
前ブレーキのききがいいのと、おけつが軽いのでふわっと…
よく行くドッグランのグランドコンディションのせいもあるんだけど、前ブレーキ(前肢の肉球)の消耗が激しく、またまたパッドが剥げた。

本人、痛がる素振りもなく、舐めたりもしないので、きれいに洗っての放置なんだけど、さすがにこのままじゃちと不憫なので、パッドケア用品を物色中。
手作り天然クリームの作り方なんてのを見つけて、お!とは思ったけど、【蜜蝋】ってどこに売ってるの?(笑)

あびちゃんのブレーキ、蜜蝋ゲットを待ってくれるのか?!IMGP7755.JPG
by ゆう | 2006-06-02 23:31 | abbey | trackbacks (0) | comments (2)

Comments

comment icon Commented by yumi at 2006-06-04 01:57
あびちゃん、元気すぎなのね(笑)
パッドお大事に。。。
蜜蝋はアロマテラピーで使うから、ニールズヤードとか、生活の木とか
アロマのお店なら絶対あると思う。
蜜蝋で作る手づくりクリーム、ワンコにも人間にも優しそう。
comment icon Commented by ゆう at 2006-06-05 11:27
>yumiさん
教えてくれてありがとー!!
今度覗いてみるね♪
ものぐさな私がパッドクリーム作るかどうかは微妙だけど〜(苦笑)

Comment Form

back to top