イタグレ - あびログ [blog]

イタグレ、アビィについてのブログです。

マイペースなコ

脱お留守番犬のアビィ。

1日中一緒にいることが多くなり、改めてマイペースなコだと実感。
人間の膝の上が大好きで、何気に甘えん坊犬だと思っていたのに、
お留守番犬時代の週末は人間に対するサービスだったのか?と思うくらい(笑)
一人の時間を大事にしたい派?!まるで猫みたいです。
ドッグランやオフ会なんかでも気付くとポツーンと佇んでたり、単独行動してたり。
そーいや、子犬見学に行った時もそうでした〜!
ということは生来の気質なんですね。

犬にしてはヘンな性格かもしれませんが、ポツーン状態のアビィを見ても、可哀想だと思わないでください(爆)
by ゆう | 2006-04-14 13:34 | abbey | trackbacks (0) | comments (2)

Comments

comment icon Commented by chamabee at 2006-04-17 13:04
アビィ-chan本当かわいいですね〜
生き物(人間も)はマイペースが一番!
我が家はキャンディーはマイペースでひとり遊びも上手ですが、セブンは全てに参加型なんで飼い主唖然ですぅ〜
顔にバカっぽさがにじみ出てきました・・・・・隠せません!

あびPの実家の黒猫親子珍しいですね。
うちの黒猫はチビチビの時にママもパパもいなくて、一人で愛宕神社のふもとで鼻詰まらせてたのを保護してきました。今はデブ黒猫です。走ると左右にお腹の肉が揺れます^^飼い主もヤバイ!
comment icon Commented by ゆう at 2006-04-18 09:59
>chamabeeさん
イヌもヒトも性質が色々ですよね〜
常に自分なりのペースを保ちたいとは思ってるんですが…(苦笑)

chamabee家の黒猫ちゃんは幸せ者ですね!
鼻詰まりがぷにぷにお肉だもの(笑)

Comment Form

back to top