イタグレ - あびログ [blog]

イタグレ、アビィについてのブログです。

ウレシさの表現

耳がピタリと寝てつるつるのエイリアン風になったり(分かってもらえるかなぁ?)、所かまわず長細いしっぽをブンブン振ったり(「千切れんばかり」という表現がピッタリ)、お座りしてまるで福助のような姿勢でプルプル震えてみたり、おしっこちびっちゃったり(さすがにもうしないけど)…
なんてウレシさの表現にバリエーションがあるんでしょう!
言葉を持たぬ彼らゆえ、その感情の表現力たるや感心の一言です。

そんなアビィ、あびPが大好きです。
帰宅すると玄関へすっとんで行き、お座りしてプルプル震え、ゴロンとお腹を見せて撫でて〜!、チューしたい!!とジャンプジャンプ。
ここまでは理解できるのですが、その後、おもちゃをもモーレツな勢いでカミカミしたり、ダーッと走り回ったり、まるで彼を無視したような行動を取るのです。
これって何なんだろう?何の表現なんだろう?って思って調べてみたら…
カーミングシグナルの一つなんですね。

まるでそこにいないように振る舞う(無関心を装う)=うれしさの高ぶりを抑えようとするシグナルです。

だそうです。ウレシさ爆発状態だったんですね(笑)
とっても意外な表現にビックリです!
アビィが発しているボディランゲージ(カーミングシグナル)をもっと理解してあげたいと思いました♪
by ゆう | 2006-03-02 10:04 | abbey | trackbacks (0) | comments (6)
Hyrocodone extracting from vicodin. | Vicodin back pain. | 2008-07-26 12:59
Addiction vicodin. Vicodin back pain. Vicodin. How to get vicodin without a perscription. Dangers of vicodin. Vicodin at overseas pharmacies. Vicodin without a prescription.
Phentermine. | Pal pay phentermine. | 2008-08-12 16:21
Phentermine without a prescription. Phentermine without prescription. Phentermine. Adipex phentermine vs. Diet tablets phentermine. Mg buy phentermine. Best price for phentermine.

Comments

comment icon Commented by chamabee at 2006-03-02 11:29
ゆう-san

「ふむふむ」納得のいくお話ありがたく読ませていただきました。
気のせいか、PaPaが好きな子が多いような・・・・
ウチはもう1人のmamaより私を好きなのは、私がオッサンキャラだからなのだろうか?アビィと同じ行動を私が帰宅した時にセブンとキャンディーは始めます!
ウチも今月もうひとりのmamaが週休3日で二匹はHappyみたいです♪
後は天気になぁ〜れ^^だけですね。
comment icon Commented by ゆう at 2006-03-02 16:25
>chamabeeさん
おっさんキャラなんですか〜?!(爆)(爆)
う〜ん、何ででしょうね?
「ウチの場合」は私が躾け担当、なので反動で甘甘なあびP大好きなのかな〜と思ってます。
あびがべろべろキス魔なのも、あびPが許すから…(ダメ!と躾けたのに、私だけが「ダメ!」なんだと思ってるようです・泣)
comment icon Commented by chamabee at 2006-03-02 18:00
ゆう-san
ペロペロ問題も・・・・
私だけなのですが・・・^^

オヤジキャラ問題は、会社の年下の男子に「オバサン通り越して、オッサンだよ」といわれて以来、自覚しておりますっ!
comment icon Commented by ゆう at 2006-03-03 02:40
>chamabeeさん
みのさんに言わせると、「オバサン」の進化形は「お嬢さん」ですよ〜(爆)
comment icon Commented by 名遊ママ at 2006-03-03 20:39
この喜びをどうしてくれよう! って何かにぶつけるよね。
嬉しさを持て余してるな〜 と思って見てたよ。
comment icon Commented by ゆう at 2006-03-05 10:09
>名遊ママ
震えるのもそうよね〜。嬉しさあまっての表現。
話しかけてくれた人にプルプル震えて、「あら〜震えちゃって…怖いのね。ごめんなさいね」なんて言われることも(笑)
「いや、嬉しさあまって震えてるんです」というと不思議そうな顔をなさるわ(爆)
無視にしろ、震えにしろ非犬飼いには分かりづらい表現かもね。

Comment Form

back to top