イタグレ - あびログ [blog]

イタグレ、アビィについてのブログです。

アビィもおだてりゃ…

豚もおだてりゃ木に登ると言いますが、ヨイショに滅法弱いアビィは褒め続けたら空も飛んでくれそうです(笑)

最近は、ひづめ・ボール・おーちゃん(オウムのぬいぐるみ)の区別がつくようになりました。
ヨイショの賜物です。
褒めて欲しくて褒めて欲しくて…気付くと胸を張ってお座り(でも3本足)してることもしばしば。健気だねぇ。

「すごいねー!!」「エライねー!!」の言葉は「かわいい」と同じくらい好き♪
アビィはすごくて、エラくて、かわいいよ〜(爆)
とヨイショしつつ躾けてるのに未だ止めてくれないのはダイニングテーブルの上を窺うこと。
テンション上がりすぎて、「ダメ!」って言われたのまで忘れてる模様。
ウラヤマシイ性格だ(苦笑)050824_231008.JPG
by ゆう | 2006-02-17 14:07 | abbey | trackbacks (0) | comments (2)

Comments

comment icon Commented by コミチ at 2006-02-22 23:31
アズも全く同じです!!えらいねーいい子ね〜というともう飛び上がって喜びます。でも、食事時ダイニングテーブルにしつこく前足を乗せたり、なんかくれ〜と人間にアピールは全くやめる気配がありません。
人間の食事中、こっちの顔をちらちら見ながら、がんばってオシッコ搾り出して、ほら、トイレでちゃんとしたよ〜とゴホウビをねだります・・・。そうそう、全く関係ないけど、nature Crafuto Garden閉店だそうです。3月5日でカフェはおしまいです。残念です・・。今日行きましたが子連れで大混雑でした。
comment icon Commented by ゆう at 2006-02-23 20:30
>コミチさん
アズちゃんもですか〜!
最近は「褒められる」ことでエネルギー補給してるのでは?!と疑いも…(笑)

Nature Craft Garden閉店ですか…。残念です。
教えてくれてありがとうです!

Comment Form

back to top