イタグレ - あびログ [blog]

イタグレ、アビィについてのブログです。

あび子の体質改善計画

寒くなり始めた頃からか、快食快便快眠のあび子の体調に変化が見られ、今までお目にかかったことのない『よくないうん●』をたま〜に目にするようになりました。
よくないどころか、『悪い』ってのも。

軟便対策として、今実行中なのはヨーグルト(善玉菌を増やしましょう!)とリンゴ(整腸作用あり)のトッピング。
ドライ納豆(善玉菌を増やしましょう!)も試したのですが、あび子には合わないようで。
現在は『よいうん●』が続いています!

さぁ、あび子の体質改善、腸内環境改善は上手くいったのかな?
トッピングを止めてから分かるんでしょうね〜
もうちょっと続けてみます♪

※食に関しては人間だってそうですが、合う合わない、よいよくないなど諸説ありますので、情報収集と観察が大事だと思います。
(我が家では基本、ドライフードオンリーなので徐々に戻していくつもりですが)
by ゆう | 2006-02-08 13:45 | abbey | trackbacks (0) | comments (4)

Comments

comment icon Commented by chamabee at 2006-02-08 22:32
ゆう-san
ヨーグルトってOKなんでしょうか?
我が家のキャン子(男の子!?)もカスピ海ヨーグルト大好きでヒミツで与えてるんですが・・・^^
comment icon Commented by ゆう at 2006-02-09 10:34
>chamabeeさん
セブンくんにナイショなんですか?(笑)
キャン子ちゃん(!)の管理者はchamabeeさんで、OKかOKじゃないかは私には判断できません〜
余談ですが…プレーンヨーグルトってお味噌汁の隠し味になるんですよ〜!意外?味噌5:ヨーグルト1が黄金率です(笑)
comment icon Commented by chamabee at 2006-02-09 12:03
ゆう-san
管理者(代金支払者)はセブンもキャンディーも私ですぅ〜^^(カツカツ)
キャンディーを選んだのは私!セブンを飼ってとせがんだのは^^
我が家のチーズ担当です。凸平-kun似だということで。。
がしかし、セブンは私の事が大好きみたいですぅ(私もですが・・・)
そうそうです。ゆう-sanアビィ-chanの移動時のバックはどこで購入されたのですか?バックのことばかり興味もってスンマセン。
comment icon Commented by ゆう at 2006-02-09 15:42
>chamabeeさん
ん?黒いバッグのことですか??
同じものを2代続けて使ってます。最初のは「VERYDOG」で、現在のは「P.O.M.P!DOG」で購入しました。
リュックにもカートにもなって便利ですよ♪
あびは「おでかけするよ〜」って言うとスッ!とバッグに入り込みます(笑)
後は、ドッグランで散々走って帰りたい時も(笑)

Comment Form

back to top