イタグレ - あびログ [blog]

イタグレ、アビィについてのブログです。

続・ジョニーにくびったけ

朝から高級豆腐はもったいなく、夜は夜で季節柄外食が多く…
半ば賞味期限に追われるように男前デビューを達成しました(笑)

この度、食したのは『男前豆腐店』の2商品。
【男前豆腐】&【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】
どちらも割と大きなスーパーなんかで見かけます。
値段は1丁約300円くらい。

ここからはまったくの個人的感想です。
まぁ、人の好みは色々なので。

【男前豆腐】
容器が二重底になっていて、さらに木綿かなにかで本体の豆腐が包まれています。
余計な水分が飛ぶようにという設計なのかな?
その印象から割と固めの豆腐を想像していたのですが…
いやいや!全然クリーミー。豆の味もほのかにしつつ、甘い!
コレが「男前」。
見た目は無骨な感じで、中身はやさすぃ〜みたいな?!(笑)

【風に吹かれて豆腐屋ジョニー】
まず、こんな長いネーミング&容器の豆腐は見たことがありません。
スーパーの豆腐売り場ではかなり目立ってます(笑)
結果から言うと、ジョニーは個性的な優男でした。
(ん?これじゃカリスマグルメレポーター彦麻呂になれないぞ〜)
ジョニーは豆、豆、豆!!!!!
これでもかってくらいに豆っぽかったです。
そして、クリーミー。
よく、ごま豆腐とかたまご豆腐とかあるけど、「まめ豆腐」な感じでした(笑)

今まで「大山豆腐」が一番美味い!と思っていたのですが、豆腐も奥が深いんですね〜。
しばらくは、お豆腐コーナーから目が離せません!
※次は男前豆腐店の【お嬢】を食してみたいのですが、なかなか見かけません。見かけたよ情報お待ちしてます(笑)
by ゆう | 2005-12-15 10:17 | murmur | trackbacks (0) | comments (2)

Comments

comment icon Commented by 名遊ママ at 2005-12-19 13:39
男前で寡黙。でも実は優しくてマメ、ってのがわたしの好みです。
賞味期限ぎりぎりってのジョニーってどんなだろう(笑)。
comment icon Commented by ゆう at 2005-12-19 17:59
>名遊ママ
ん?己の賞味期限を知りたいとな?(一言も言ってないって?・笑)
どうぞ〜↓

http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/syoumikigen/index2.htm

Comment Form

back to top