イタグレ - あびログ [blog]

イタグレ、アビィについてのブログです。

セルフレジに初挑戦

イオン品川シーサイドSCにて「セルフレジ」なるものを発見。
読んで字のごとく、客自らがバーコードをピッ!するレジ。
「コレ、子供にはたまらんイベントだよね〜」
なんて言いながら嬉々としてレジに向かうは十分大人な私&あびP(爆)
実は憧れだったんだよね〜。
夫婦で「次、これやってみる?」なんて言いながらセルフレジを満喫。
そもそも人員削減の為に導入されたものらしい。
欧米では割と普及してるものなんだって。実に合理的だよね。
(欧米化するなら、スーパーにおけるレジ打ちの店員さんは全員座っててよし!ってのも導入されるといいね。)
ちなみにセルフレジ。各種支払方法も選べて、マイバック持参にも対応のスグレものでした。
by ゆう | 2007-05-12 23:22 | murmur | trackbacks (0) | comments (0)

back to top