イタグレ - あびログ [blog]

イタグレ、アビィについてのブログです。

いたんぽ用湯たんぽ

暖冬だ暖冬だと言われていますが、このまま行けば、我が家は暖房器具を使用せず越冬できそうです(笑)
唯一、アビィのために使用したのが『湯たんぽ』。
原始的です。健康的?!です。倹約です?!(笑)

接触面を減らすためか蛇腹のようになった表面、いくら熱すぎないようにときんちゃく袋に入れてあるとは言え、ゴツゴツしててほねほねマンのアビィには寝心地が悪いだろうに、ウキウキルンルンでドカッとその上に陣取ります。
飽きてくると(痛くなってくると?)、バージョン2へ移行。「あご乗せ」で暖を取ります。頭寒足熱の真逆です(苦笑)

そんなお気に入りの『湯たんぽ』もそろそろ出番の数が減ってきております。
春は近し。
今年の冬は雪に触れることのないままになりそうですね。
私的にはうれしいというよりもやっぱり残念ですが。
IMGP3111.JPG▲去年の冬帰省。東京だってうっすら積もったりしたんだけどなぁ…
by ゆう | 2007-02-20 23:00 | abbey | trackbacks (0) | comments (0)

back to top